SSブログ

ノンストップ キウイフルーツ 便秘解消 食べ方 [ダイエット]

スポンサーリンク




『ノンストップ』で紹介されたキウイフルーツ便秘解消の効果もあって今話題となっています。

ビタミンCと言えば、レモンを思いつきますが実は、キウイフルーツにもレモンには負けないくらいビタミンCが豊富に含まれていることをご存知ですか?
キウイは、たった1個で1日に必要なビタミンCの摂取量の約70%を摂ることができるんです。それだけではなく、キウイには食物繊維もたくさん含まれ、便秘にもとても効果的な果物です。
293993_6711.jpg

キウイの便秘解消効果
キウイは、本場ニュージーランドでは、便秘解消や下痢にも効果的で整腸作用のあるくだものとしてよく知られています。キウイに含まれる3つの成分

アクチニジン
あまり効かない栄養素ですが、アクチニジンとはキウイ特有のタンパク質分解酵素で、不要になったたんぱく質を分解してくれるはたらきがあります。
腸内で悪玉菌を増やす卵や肉類を分解し、吸収を助けることで悪玉菌が増えるのを防ぎ、腸内環境を整えて便秘を改善してくれます。
また、アクチニジンにはたんぱく質の消化の低下によって起きるストレス性の下痢にも効果があります。

オリゴ糖に似た糖質
オリゴ糖に似た糖質には、ビフィズス菌のえさとなって善玉菌を増やすオリゴ糖と同じような働きがあります。これにより腸内環境を整えてくれます。

ペクチン
ペクチンとは水溶性の食物繊維で、果物の中でもキウイは食物繊維を一番多く含んでいます。ペクチンは腸内の水分を吸収することで膨らみ、うんちの量を増やして腸を刺激することで、お通じを良くしてくれます。
水溶性の食物繊維は、おだやかな刺激で排便を促してくれるので、腸が過敏になっているけいれん性の便秘の人にもおすすめです。

また、うんちと一緒に老廃物なども排出されるのでニキビや肌荒れにも効果があり、コレステロールを下げる作用あります。
このほかに、キウイにはむくみを解消してくれるカリウムやイライラを抑制してくれるカルシウムなどのミネラルが豊富に含まれています。
また、クエン酸やキナ酸、リンゴ酸などの有機酸が多く含まれています。

クエン酸は疲労回復効果があり、鉄分やカルシウムの吸収を助け、リンゴ酸は活性酸素を抑制する作用やさまざまな新陳代謝を活発にする働きがあるため、ダイエットにもいいといわれています。

キウイフルーツは半分に切ってそのまま食べても、ヨーグルトにいれて食べても美味しいですよね。便秘で困っている方には1日1個のキウイフルーツをオススメします。


キウイ フルーツ


・楽天 77円~

 → キウイ フルーツ



・Amazon 2,640円~

 → キウイ フルーツ



無料ブログに1日1記事書くだけで月に50万円稼いだ方法



【下克上】GEKOKUJO






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
% /if -%

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。